プライバシーポリシー

2019年3月28日木曜日

着弾報告 ROCO73958 BR193 200Jahre Stille Nacht. TRIX 22094 BR193 MRCE

はい、5日早いですが誕生日プレゼントに頂きました。
感謝です!

いや、やっぱりVECTRONは仲間を呼ぶのです

今回のトラッキングです。



フランクフルト、川崎東共に少し時間がかかった様子。
無事に到着してくれれば問題はありません^_^


梱包の様子です。
2両だけなのにしっかりと梱包。
紙の梱包材ですが最近はあまり気にならなくなりました





まずはROCOから。
少し前にLippe限定のVectronを買っていたこともありモデルに対し不安はそれほどなく。
また、これは歌うVectronなのでそちらの方が期待が大きかったです

パーツ取り付け前






パーツ取り付け後


車体側面の手すりは黄緑色のものが用意されていて最初はそちらにしましたがあまりに同化してもったいなかったので黒に差し替えました。
床下機器等も細かく作り込まれていて素晴らしい


皆様は、プラパーツは接着するのでしょうか?
今までが結構しっかり止まっていたので気にしていなかったのですが今回床下機器の細かい部品が緩かったのでMr.プラセメントで固定してみました。あれ、表面に見えるだと使いづらいのだよな

さて、お粗末ながら走行動画です


そして、歌の動画!
聖しこの夜を歌うのです。


いかがでしょう?

では、TRIXの方へ参りましょう
こちらは塗装で一目惚れして手に入れたものになります。
TRIXROCOで実はお値段65€ほど違います。TRIXのがお安いです。

そんなのは気にならない塗装のクオリティ。




両側で塗装が違うのですよ!このジグソーパズル感も素晴らしい。
各々、前面から側面にかけて繋がるような塗装になっていて素晴らしいなぁと思いつつ、これ左側通行が念頭の塗装なのかな?とも思いつつ。かっこいいのでなんでもOKですが

床下機器がちょっとROCOよりプラ感が残っているのがですがそれは自分でどうにかすればいいので。
大きな違いとしては、DCCでのファンクションの違いでしょうか
アナウンスや列車ラジオ、ライトのハイビームが無いこと
ボリュームの+ーが無い
低速モードが無い

の違いになります。しかし、TRIXは手摺など全て付いている状態できます

値段と取り付けパーツがないことを考えるとVectronを初めて導入するには最適な一台で、追加でもう一台購入したいなぁって方にも費用が抑えられるいい子ですね


MRCEですので重連相手にも困らないでしょうし。

さて、またまたお粗末な動画になります



今後の課題として撮影機材の充実も考えねばかもしれない
まだ先になりそうですが、模型が可哀想なので


さて、最後に3Vectron揃い踏みでの写真になります
側面、前面、天井とあげますので参考になれば!

2パンなので今回買った2両はスッキリしてますけどね









では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...