プライバシーポリシー

2019年3月8日金曜日

京都鉄道博物館にて

114日に梅小路に行ってまいりました。


仕事の移動で大阪だったのですが京都にて途中下車、そこから京都鉄道博物館からの河原町まで歩いて、阪急で梅田までの小旅行でした。

先週のリニア鉄道館に続けて、の。そして月末には大宮も行くので一月に3つの鉄道博物館を巡ります。笑


さて、と。展示系は見ていただいた方がいいとも思いますしなるだけ割愛しまして






今日は8630が庫外の留置線にいました。動態保存のはずだけどなかなか動いてるのを見れない子ですね。




そしてD51 200は釜の中の清掃してました。代走ご苦労さまでした。


パノラマ全景です。
それなりの数来ていますが、やはりこの光景には圧倒されますね
いつかは自分のレイアウトにも組み込みたい


SLスチーム号はC56 160でした
最後の運転終了後の転車台に乗って回るのがいいですよね

修繕庫側から一望




やっぱり蒸気機関車は白黒が似合う


初めて中を見ることができて感動しましたのがトワイライトエクスプレスのサロンカーの公開でした。





一度でいいから乗って旅をしたかったなぁ
客車列車がなくなって行くのは寂しいですが、その分サンライズはそろそろ置き換えにもなりますししっかりと維持してほしいものです


そのまま、京都駅までぶらりと、
京都駅といえば、KATOですかね(違



特に購入するものがあったわけではないですがまあ、一度行ってみたかったのです

そして河原町まで歩いて阪急にて梅田に。





途中、京とれいんとすれ違いました。
梅田駅はいつ見ても飽きないですねぇ


有意義な移動日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...