レイアウト構想策定 完了
AnyRail にて書き起こし 完了
オープントップかフラットトップか? フラットトップ
●土台周り
台枠設計、組み合わせ方
分割場所の策定
連結部の処理
必要素材計算
加工手順
●地形の作成
駅構内~駅舎、街並み
スタイロボードで一括嵩上げ。駅下の空洞部分の処理は?
内装、電飾仕込んでから出ないと上の部分の作業出来ない??
山~小川、駅までの崖
針金とアルミメッシュにて地形造形 → 石膏シートにて固定?
川の作り方
芝生、木々、茂み等の作り込み
岩を石膏にて作る?
木はどうする?既製品で揃えていく?
●線路周り
道床の固定
スタイロとコルクの接着は?波打たないように
フレキの固定、バラスト撒き
フィーダー線の処理と配線
ポイントのサーボ化 完了 DCC concepts使用
台組超えた時の配線
ポイントの先の電源供給は→必要有
信号機の配置 cobaltip応用して出力出せる?
架線柱、架線の処理 取り外ししたい
小物は何があるか調べる
レールの研磨と脱脂、再取付
トンネル内部の作り込み
●ストラクチャー
各メーカー見て作りたいものを策定
カタログ入手
購入段取り
仮組みと問題点洗い出し
内装の作り込みの検討
電飾の配線の段取りと、配線経路
電飾の制御方法
ストラクチャーの塗装
駅~アーチ橋にかけての外壁、石壁の製作
トンネルポータル、内部の作成
内装用の小物捜索
機関庫の内装ってどうなっている?
ホーム、石膏で自作?幅的に既製品では難しい
ホーム屋根、跨線橋、架線処理
貨物デポと留置線の空き地どうする?
電灯は既製品か自作か…
駅下バルの作り込み用の資料集め
駅舎内装資料
車両工作
デコーダー搭載
スピーカー搭載
室内灯設置
各種メンテナンス方法
ディテールアップ方法
フルスクラッチ
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