プライバシーポリシー

2019年3月11日月曜日

運転会@行徳ふれあい館

310日、日曜日に2時間だけですがHalberstadtさま主催の運転会に参加いたしました
企画、主催ありがとうございます!

初めての運転会であり、不安もありつつ参加しましたがHalberstadtさまをはじめ皆様に色々教えていただきながらすんなりと走行させられました



全景撮るのを忘れてしまいましたが、やはり広々とした中で走行させられるのは素晴らしいですね。HOとなれば1DKで走行させるのはちと厳しいですので

うちのBR08HalberstadtさまのBR50の走行動画です。







留置線にはプロレタリア特務大佐さまとHalberstadtさまの車両がたくさん!
模型を眺めるだけでも十分な環境でしたね。





そしてこのキハ40。ツイッターでもちょくちょく拝見しておりましたがクオリティの高さにただただ圧倒です。
サウンドもライトもありまして実機のようでした。また北海道に行きたくなる
北海道といえば、これは全盛期の北海道のヤードですかね笑



BR012種。01は今後購入したい機関車ですが、種類が多くてどれにするか悩みどころです。



大佐さまの101牽引、CNLとの離合

CNLは二階建車両が多く編成されており、圧倒。
二階建て車両が好きな身としては見ているだけで幸せになれる編成でした。



そしてNight jet
先頭の機関車、勉強不足でちゃんとわかってませんがいいサウンドでした。
やはり、編成で揃えたい物です。かかるお金も半端ないですが……


北斗さまのCD Vectron と食堂車等の2両。
このVectronは塗装の質が落ちたと言われていたもので、北斗さまも話していましたがそれを補って余りある精密さとサウンドでした。



流し撮りにて。

Vectronはタウロスと同じく揃えていきたい釜ですがカラーリングが多すぎて
今度はSmartronも出ますしそれが模型で出てきたら
Halberstadtさんに一緒にZ21のアプリに新しくデータベースから登録する方法を教えていただいたので今度自分の所有車両も入れておこう




銀次さまのBR103 Rhiencoldとの離合
銀次さまの収集しているEp5aあたりのものだそうで、とても興味がある時代。でも今はまだ手を出せない時代でもあります
103の独特の雰囲気はとても可愛らしくて素敵
リュドミラももっとじっくり見たかった




短い時間でしたが色々見れて楽しい一日でした。
また、企画があったらゆっくりと参加したいなと思いますと共に、色々な編成を持っていけるようになりたいものです


ありがとうございました


このような企画は関東では少ないですし、貸しレイアウトも少ないので大事にしていきたい
貸しレイアウトかぁ

どれくらいのスペースがあったら満足に走らせられるものなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...