プライバシーポリシー

2019年3月15日金曜日

Z21アプリ Vehiclesの追加方法

Z21アプリのデータベースからの追加方法と、ROCO以外の機関車等の追加について教わったことも交えて簡単にだけ書いておこうかなと


まずはデータベースから呼び出して追加する方法

Z21アプリをインターネットに端末が接続している状態で、開きます
Vehiclesをタップ


左下の+をタップ


ホップアップしたウインドウの一番上のLocomotive databaseをタップ

article Noを窓に打ち込みます。



今回は73103を打ち込みます。すると下に検索結果が表示されます
画面はVectronLippe限定品のものです。

これをタップすると次の画面に



そして、Create Vehicle を押すと左の欄に足されます


あとは、プログラムトラックに購入したものを乗っけてアドレスやCVの設定をしてあげれば動かせます

※注意点
あまりに古いものはデータベースが存在しないようです。
また、新商品も追加されるのは発売から13週間後程度の見たほうが良いようです。


他社製品等、データベースにないものの追加

Vehicle タップ、左下の+タップまでは同じです

次にLocoをタップ
ちなみにここでWagonを選択すれば客車など分けて登録できます


するとデフォルトの何も設定されていないもののフォーマットが出ます
以下、設定項目です


ファンクションタブについて
設定項目



ファンクションボタンは長押ししながらほかのマスに動かすと移動できます

最後に自分が作ったESU Gravita BR261の画面チラ見せです




以上、基本的な解説でした
あまり細かいこと書くと楽しみが減る気がするのでこういうのは簡単に。
わからなければ、自分のわかる範囲でしたらお応えします!

CVとかは理解するまで時間かかると思いますが自分で弄った方が覚える気もします
変になってしまったら出荷状態にリセットかければいいですし


では~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...