プライバシーポリシー

2020年2月10日月曜日

Ostレイアウト製作33 酒場の家具作り1

さてさてやってまいりました。
酒場用の家具作りです。まあ、preiserのをリペイントするだけなので今回はお手軽。
内装作りは完全に趣味の世界になりますよね…あ、趣味だ。これ
今後に待ち構えるキッチンが強敵ですね


まずはこちらのセット。
ニッパーとデザインナイフでバラします。
椅子48脚に机が8脚。一個に6個の計算だけどこれ、確実に二個か4個がギリギリやで?
を、2セットです。


バラしたものを今回はこれで塗ります
色んな塗料を試すということで、vallejo Flat Brown

椅子ばらしたのはぼやけてますがなんとなく見えると思います。これだけで3時間くらいかかってますな


リペイントしたものと、してないもの
プラの艶々感が消えればいいかなーくらいだったのでもっと薄くて良かったです。
全体的にかなり沈んだ色味になりそうなのでむむむ。
まあ、そんな物かな?イメージ的には


そして、椅子を全部塗った写真は撮り忘れます。
こちらは机の天板と脚の写真。
これだけじゃよくわからんですね


一個組み上げました。
可愛い


16脚組み立てたものがこちら。
やっと完成。って感じですね 

前回の柵と一緒にケースに入れて出番に備えます、

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...