プライバシーポリシー

2019年7月15日月曜日

カトーホビセン 結伝社 公開運転会

3日やっていましたが行けたのは今日だけでした…
もう少し時間のやりくりをうまくやればよかったのですが泣

さて、結伝社さまの運転会をみてまいりました。今日はCDと、SBBがメインで行った時にはCNLが快調に走っていました



錚々たるCDの客車たちです。これだけ揃うと本当に見応えがありました。
手前のICE4もたしかに長い!という印象があります

これぐらい集めてヤードに並べるか、自動運転で次々駅に入線してくるのみてたいですよねw



SBBの車両や他にもTGVなど目の保養がたくさん

通勤用のこのダブルデッカーとても気になっているのです
HOで買い始めたら破産なので自重しますが、ね


そして走ってましたCNL
ブレブレの撮影で申し訳ないです



そして机の下からはしにかけて氷河特急が走ってました
内装も室内灯もあって素晴らしかった



後ろ側は日本型メインで走っていました
ストラクチャーの作り込みなど参考にさせていただく部分が多かったです
色物も走っていまして楽しい




そのほかの写真を何枚か





いつか自宅にこんなレイアウトを、と思います

技術資料として、自作のマグネティック通電カプラーや、3Dプリントの部品(触れる!)
自動往復運転の展示など、興味深いものが多かったです


なんというか、無料でこういうものがみれるのはいいことだなと思います
裾野も広がりますしね


また機会があったら伺いたいと思います

では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...