プライバシーポリシー

2019年7月6日土曜日

レイアウト作成11 床用ベニヤの裁断

深夜作業するにはちょうどいい気候ですね。
ベランダの窓を開けると風が通るので、涼しいのです

そして今回の作業も深夜にまったりやるのはいい作業ですね
この前塗りましたベニヤを裁断していきます。
3mm幅にまずは長辺を切っていきます

差し金を当てつつ、カッターで何度かなぞって切り分けます
こんな感じですね。


必要分は20cm幅分切れれば良いのですが…3mm幅に切るということは、残り65本くらい切らねば??
先は長いですねぇ


10本ほど切ったところで、差し金を押さえている左手が痛くなってきましたw
まあ、頑張りましょう



半分ほど切りました。ここで、左手がギブアップ。1日目はここまでにしてお風呂入って就寝です


次の作業日。
残り一気に切っていきます。



疲れたどうにか、これで長辺部分を切り終えました。
今度はこれを10cmの長さに切り分けていきます。


45cm前後の長さなので4本と余り部分になります。
この作業をBGM聴きながら淡々と。意外にこういう作業は好きで黙々とできるのですよね。
少し不揃いではありますがw


さて、全て切り終えた状態です。
全部で本でした。さて、これで実際の面積に足りるのかどうか?


次の作業は、切りそろえたこれらの側面の塗装とするのと、廊下部分のスタイロを貼り付けるのとですね
んー貼る前にスタイロに下地の色を載せておいた方がいいんだろうか?
このフローリング敷きが終わったら内装用の家具とか作らないとですね。

まあ、まったり行きましょう!


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...