プライバシーポリシー

2019年7月18日木曜日

レイアウト作成15 スチレンボード彫り2

細かい作業が続いてます。自分は鉄道模型のレイアウトを作ってるはずなのにかけ離れたことをしていますけどw
細かい作業が楽しくなってきてしまいました

前回の横筋を彫ったものに合わせてレンガになるよう縦筋を彫り込んでいきます
試しに1センチ幅で彫ってみましたがドイツ風の小口積みっぽくないので、5mm幅に変えて彫ってみました





左側の最初の3列が1cm幅でやったものでそれ以降が5mm幅です
細かい作業ですがかなり根気のいる作業です

1日目(3時間ほど)で1枚目の2/3ほどまで彫ることができました



1枚目の終わりまで来ました最後の方は定規がガタついてしまうので次のを並べて水平とってます




3日目のお昼で2枚とも完了しました
いやー本当に先が長い。



4日目で全てのレンガを彫り終えました!
長かった




今度はこれを各場所に合わせて切りまして、ジェッソで下地を作って着色していく作業になります
兼ね合いとしては、電飾の配線と取り付けがあるのでそこをどうにかできればいいかなという感じです
あとはレンガ自体の色を赤茶系で行くか、灰黒系で行くかを未だに悩んでいる感じですね
まあ、もう少し悩んでみます!


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...