プライバシーポリシー

2019年7月4日木曜日

レイアウト作成9 スタイロの接着〜右側アーチと床部分

今回の作業はまあ、簡単にはり合わせるだけのものでしたのでさっくりと。
というか、前回と前後してますw
慌ててたんだなぁ。7日は徹夜かもなので更新できないかもです…

まずは完成品からになりますが、向かって右側の2つのアーチ部分になります
こちらは、サクッとはり合わせることができましたので完成写真のみでの失礼になります

今後は外壁を貼って、バス停と小店舗になる予定ですね


そして、今回のメイン作業。
酒場の方の床面と、道路面の基準のスタイロを土台に貼り付けます。
まずはこれが貼られないことには装飾もできませんからね。

まだ、切り出していなかった、酒場の通路部分のスタイロを切り出します。
3cm×4cmの大きさですね。



そして、土台部分に各スタイロの場所を鉛筆でなぞりまして位置どりしました、
柱が来る部分もなぞったのですが、まあ汚い。笑

そして、一番手前の道路部分を基準とすることを確定しました
まあ、もとよりそのつもりだったのですが再確認するのも大事ですので
長手のものだったので写真は撮らずに貼り付けてしまいましたw
なので写真は向かって右2つのアーチ部分の床面の貼り合わせ前になります


こちらは面積も狭くてやりやすかったです
道路面とのスタイロとの境目も極力埋まるように貼り合わせました。後ろ側は外壁が追加で来るので多少隙間あっても隠せるので!

そして、お次は左側です。単純に面積は2倍になっております。
この広さになると均一にヘラでボンドを伸ばすのが難しくなってきますが、どうにか。

こっちも道路との境目には注意したのですがどうしても垂直になっていないので間が空いてしまいました。
まあ、道路面のレンガ敷きでうまく隠しましょう


そして貼り合わせたのがこちらになります



まあ、微々たる速度ですが着実に進んでいるかなぁと思います
作業時間を作るのがなかなか難しくもありますのでね



最後に、中間土台をひっくり返して本を重しにして終了です。

お気付きの方もいるかもですが、酒場通路のスタイロは今回貼ってません
いや、測ればいいのですけど実物合わせないと不安でw
これが乾いたら調整してはり合わせます


今後の作業は、酒場のフローリング作成と、外壁のスチレンボード彫りのどちらかになるでしょうか
どちらも根気のいる作業になりそうですねw
頑張ります

では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...