プライバシーポリシー

2020年1月25日土曜日

PIKO ICE4 室内灯取り付け

室内灯を自分で取り付けるのは初めてです。
PIKOで良かったなあと思いつつ。

まずは、#56289の室内灯とDining Carを用意



取説眺めてみます。


どうも、台車のとこのネジを外せばOKですね


ここを外しまして


カバーを外せばいいのですがカッチリとハマっていてなかなか外れない
ピックを使ってずらして車端部は揺すりながら外しました


元々、コネクタが出ています。
これは楽チン。


室内灯を並べてみます。
厨房?の横の廊下は別でしっかりとLEDがありますね


室内灯を両側のネジで固定。


コネクタを接続して、余ったケーブルは近くにあったマステで止めました


車体カバーを戻して完成です
さあ、試運転


点灯してない状態


点灯した状態

なんでしょう、すごいテンションが上がります!
中間車用がまだ入荷しないのでどうにもですが、入荷したら残りも改良していきたいと思います
お客さんは買わないとですね。
何回も開けたく無いので早めに購入してまとめて入れてしまおう

よし。

では、また。
コンスタントに記事書きたいけどそれが難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...