プライバシーポリシー

2020年1月17日金曜日

自動運転に向けて

今作っているシーナリーは、最終的に自動運転にしようとしています
帰って、パチとつけてのんびりと見ている感じ。


ただ、自動運転のことが全くわかっていないので勉強しなければなぁ、と。
まず、うちのコントローラーはZ21で、年末年始にDSさんからコントローラーを調達する予定。
この、二種で操作をしていきたいなぁと思っています
そもそも、Z21だけではそこまで出来るのか?とも。まだまだ出来ないのはわかってるのですが、大幅アップデートもくるし。

何が必要なのかなぁとか思いつつ、勉強するためにシャンティングパズルを作ってみることにしました。




こんな感じ。出窓に置くつもり。
LentABCデコーダーとか、S 88とか、DS Air2とか買わなきゃならないものは多いのでゆるりと揃える感じになりそうですが


こういう感じ。楽しそうですよね
今後、諸々含めて、備忘録がてら上げて行こうと思います

これで、信号、自動運転、照明の三本柱が確定してきたので空いた時間にどんどん買いていこう


フォーラムも読み進めつつですね。


性分的に、全部書き上げてから公開したくなるのだけどそれだとあまりに時間かかるだろうからこまめに出すこと心がけよう。

下準備して、2月中旬あたりから、週一以上で何かしらのはあげたい所存


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...