プライバシーポリシー

2019年8月27日火曜日

弾着報告!たくさん!

先週は忙しいのもありましてブログの方はお盆休みにさせていただきました
すみません


さて、今回は三件まとめてでしたので楽しい感じでしたね
次で購入ラッシュも落ち着きます。

うん、きっと予約品次第です苦笑

今回初めてのUPSでの配送でした。
が、トラッキングナンバーが違って追えず。

というか着弾したものが多すぎてとりあえずリストにしますかね

Roco 73053  Steam locomotive type Pt2/3 of the K.Bay.Sts.B
Roco 76094  Goods wagons of the K.Bay.Sts.B
Roco 74902  Baggage coach of the K.Bay.Sts.B
Roco 74500 1st class double deck coach of the SBB
Roco 74502 2nd class double deck coach
Roco 74503 2nd class double deck coach

Juweela 28011 Ladegut Ziegel dunkelgrau. ,ca.3000Stk

Welberg Scenery M042 Grassmat. wild shrubbery early Summer
Welberg Scenery M053 Grassmat. forest floor late summer

NOCH 99355 PROFI Toma Train Service Tray for HO and TT
Tillig 09588 Track system catalog
Vissemann 5299 Signal book German version

たくさんって書いたけど複数買ってるのが多いのでそこまで種類は多くないか?(錯乱


出しても出しても底から出てくる商品に歓喜!たまにこういうのもいいかもしれない






まずは、小物から。
欲しかったNOCHの作業台とmartinさんのグラスマットシリーズを2つ。
グラスマットはこのままでも使える素晴らしい物です。今度、お手軽に車輌のお立ち台を作るときにこちらを使います

NOCHの方は最近机の上が散らかり気味でこれさえあれば、気軽に車輌整備が出来るなということで購入。果たしてどうなるか



続きまして、カタログとカプラーになります


Tilligの線路のカタログとviessmannのドイツ信号の本。
こちらは両方ともに楽しみにしていました。見てるだけで軽く一月二月潰れるでしょう。Tilligのレール、今後の導入を考えねばならないかなと
Viessmannの方は、担当方面なので勉強用に。なかなか読解力が必要そうですが、ね 
あと、当方はESUのユニバーサルカプラーを制式採用としました。rocoのループカプラーとともに順次置き換えて行くこととしましょう


そして、車輌に参りましょう!

まずは、Ost-nereto-Bahnを走行予定の車輌から。
Roco 73053  Steam locomotive type Pt2/3 of the K.Bay.Sts.B
Roco 76094  Goods wagons of the K.Bay.Sts.B
Roco 74902  Baggage coach of the K.Bay.Sts.B

こちら、可愛らしいタンクロコと貨車、荷物車達ですね
客車は発売が先延ばしになりましたのでまた。追加で機関車買いそうになってますけどね笑

自動運転ではこのクラスの車輌を基本的に動かして楽しみたいと思っています。
よく購入しているEP6とは真逆のEP1ですので意外だったでしょうか??
実はこの年代の車輌、とても好きなのです。
EPに拘らず全般に好きなのですがね。


では、その逆のEP6行きましょう。
無理くり買い揃えてしまいました、IC2000の一等車2輌、二等車4輌になります!


結果、フルでひと編成揃えてしまいました。新塗装が発売される前に揃えなくてはでしたので。




壮観!ですが我が家では直線で並べるには部屋を跨がなくてはならないので早くpecoを買いましょう。状態です
優に3m超えますので


楽しい着弾でした。
次の着弾(小物だけ)が済んだらしばらく購入はおやすみです
1ネレトー、12月末に計算するのが怖いので
予約品の前倒しなど無ければ、ですが

流石に買いすぎました。この後の購入品目の調整も視野に入れて行かねばです。



では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...