プライバシーポリシー

2019年8月13日火曜日

今後の駅下工事の順番

このブログを読んで頂いている皆様はだんだんわかっているかもしれませんがw
製作記がアップされない時は大体、作業が進んで無い時です


日々頑張ってますがなかなか進まないんですよね。地味な作業なので何回かに分けるのも申し訳なくて。

でも、時間はかかるというジレンマ。
何をしているかだけちょこっと動画にてご紹介



では、この後の作業の整理回です

駅下の作業だけですが

1、レンガ道の採寸、個数計算    完了!
2、レンガ着色                              完了!
3、レンガ敷設これに当たって接着方法や固定の方法  今、頑張ってます!w
4、アーチ内部、スタイロ塗装
5、ビアホール内部のレンガ壁作成
6、同、塗装、設置  奥壁もアーチ側に貼り付けておく
7、窓設計
8、プラ板切り出し、着色
9、アクリル貼り合わせ、扉作成
10、窓設置  アーチ側で固定
11、外壁塗装
12、外壁装飾設計、切り出し
13、同、塗装、貼り付け
14、家具、小物製作  着色
15、家具設置
16、電飾設置、ビアホール、バス停、街灯の順番
17、点灯確認、配線処理
18、全体ウェザリング
19、フィギュア設置
20、アーチ部のスタイロ固定
21、外壁接着固定


おそらくだけども、内壁系と、外壁系の筋彫りと塗装は始めたら12日でやらないと塗料系の処理が面倒なので始めれば完成は早いでしょう

問題は、窓、店側のアーチ部分全てが窓なのでその窓枠の切り出しと組み立てが結構時間かかりそうだなってとこです
9月の1週目は出張で神戸に行くので、8月いっぱいで駅下完成したかったのですがまあ。難しいですね

目指せ、外壁完成までですかね。



家具、電飾は結構かかるでしょうから。フィギュアは買わないとなのでそれ以外をウェザリング込みで9月に終わらせられればいいかと。
その後は駅上のストラクチャーにかかります


では

3 件のコメント:

  1. わかります!その気持ち。
    せっせと作業して自分的にはこんなに進んだぞ、結構イケてるぞと思うんですが、いざブログに書こうとするとペラッペラな感じにならざるを得ない。
    でも、タイムラプスをアップするのはありですね。
    作業の大変さや製作者の頭おかしさ(ジョーク)がちゃんと伝わりますもんね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. Gutさま

    コメ、ありがとうございます!
    そうなんですよ!自分としては相当進んだのに文にしたら3行とかざらですね
    文才がないだけかもですが笑

    いい文明の武器を見つけてしまいました。ちなみにあれで2時間分です


    本当に、同じ作業をやられている方々には頭が下がりますし、自分がやってて本当に頭がおかしいと思います...苦笑

    返信削除

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...