プライバシーポリシー

2020年4月9日木曜日

War Hammer スペースマリーンヒーローズ3 まずは2体!

ペイントキットを購入してWar Hammerの世界にどっぷり入ったのですが。。。
パストゥスはスペースマリーンヒーローズ3というシリーズの中の1体でして


ヨドバシで箱買いしました!笑
最初は2個だけ追加で購入してみましたが箱買いすると全種類が1個ずつ揃うので追加で購入。こんなに組めるのはうれしい限り!

ざっくりと組んでみて塗料棚に乗せてました。すっごいプラモで感動しているので何回かに分けてゆっくりとご紹介していきます

まずは、こちらの2体
忌まわしきもの ガーグ
スカボス



さてと、何がすごいってこのキットというかランナー見てください
ガンプラを中心に少しはプラモやってますが、こんな複雑な造形が1つのパーツになっているのに感動。しかもイージービルドなので接着剤いらず!

ニッパーでサクサク切って、ゲート跡と、パーティングラインを少しだけカンナがけだけして組みました。1体5分かかるか、かからないかでこんな細かい造形のが出来上がるなんて、めっちゃやばい
テンション上がります
後ろの流し込みタイプの接着剤の瓶と比べてもらうとわかると思いますがこの大きさでコの細かさ!!
随所に、髑髏や小鬼たち、蛆虫なんかがいていろいろ探し回るのもすごい楽しい
これがゲームの駒として使えるという。。。恐るべし、Games Workshop!!


このままでもいいんですが、塗装するのが楽しくて買ったので塗装します!
まずは全パーツをアンダーコート!
chaos Black で、一気に全部塗ります~

まあ、スプレー足らなかったんですけど!
シタデルのスプレーはほんとに点で吹いて問題ないくらい塗料の定着がすごいいいので、逆に点で吹かないともったいないです。。。

スカボスをぬりぬり!
Death Guard GreenとBalthasar Goldを塗っただけですけどこれだけでもグッと!グッと!!
よくなりました。むふふ…楽しすぎる

よく見ると、武器のハンマーの真ん中は小鬼(ナースリング)がぶら下がってるのです。かわいい(もともとこういう系苦手だったけど塗ってたらかわいく思える不思議)
ほかにもいろんな所にいます。
バックパック2種の塗分け。まだまだ途中ですが結構終盤のもの。
ちなみに、このフィギュアというかそもそも筆塗り自体初心者でもこんな感じで塗り分けられます!やっほーい
制作2体目と3体目ですw
結構塗りあがってまいりました。
毎日30~1時間以上筆を持って塗っています。
日々の努力が大切。うまい人の動画を見て筆運びをみたり、塗ってる塗料の種類とか研究したり、それを実践してみたりで結構うまく塗れた気がします

ではここから、まだベースの塗分けしかしてないですが各パーツと組みあがった姿をご紹介します!

ガーグから行きます!
この子はボルトガンをぶっ放して敵を薙ぎ払う生かした奴!
本体、前面
チェーンメイルと直垂の部分の塗分けが結構苦労しました。
後、顔!
チューブの所の色はオリジナルかな。いいのです
背面!!
後々思ったけど、蛇腹のとことかふくらはぎのパーツを銀(Lead Belcher)で塗ったけどここグレーでもよかったかも?
直垂の裏側とか大変
左肩!
たくさんの髑髏!!!
ここはベースのみなのでここからシェイド、レイヤーと重ねればもっとよくなります!w
きっとね

右肩とナイフ
ナイフは刃先しか見えてないので紫の布とか、柄のGoldはこんな感じかな?と思って塗ってみたけどいいアクセントになったかな

愛銃のボルトガン!弾倉の中の弾も塗分けてみた
あとは、銃の細かいパーツも塗分けを。

バックパック前後
これはいい感じにできたなぁと自画自賛!
髑髏が上下についててこれがいい感じに不気味さが出て。。。
次の工程が楽しみです
かわいい小鬼!!!!
いいっすねー。この子たちは、シェイドカラーにて塗分けをしてみようと思うのでまあ下地のみ塗ってみた感じです
髑髏を人形のように抱えるナーグリング。。。つよい
ベース
このシリーズは通常のとは違い、ベースにもいろいろ装飾がされていて塗るのが楽しい
こっちはボルトガンぶっ放すので薬きょうが落ちてたり、髑髏を踏み砕いていたり。。。蛆虫が髑髏に出たり入ったり!
にししし



くみ上げて4方向から見た感じ!
よくないですか、かっこいい!楽しい。。。すごく自分でも上達したと思った


スカボスも参ります!
こっちは肉弾戦上等!切り込み隊長です

本体の前後
塗分ける色数はこっちのがちょっと多いかな。。。でも塗分けるのはこっちのが楽だった
ちょっと、左の太もものとこリタッチしないとだけど
あと、顔が素顔と、ヘルメットしたので選択できるのでこっちはヘルメットで組んでみました
左腕
肩の紋章が塗分けめっちゃ大変w
でもやったぶんだけ帰ってきましたね

右腕と武器、チェーンハンマー
今回、これが一番力入ってるかも!!
個人的には、ハンマーからあふれる炎?がグラデーションかかってるんです。
わかるかな・・・・あと、ぶら下がってる小鬼君はみんなの中で一番好みかも

なので、めっちゃ塗分け丁寧にやってますw(贔屓上等)

バックパック 前後
ガーグに比べればこじんまりしてますが、意外に大変な塗分けポイントがおおい
背面から見たときにワンポイントが欲しくて、紫を入れてます
どうです??

ナイフ!
近接には必ず必要なナイフ!
写真ではわからないかも、、、だけど、IronWarrior と、LeadBelcherで細かく塗り分けてるというかグラデというかw
わからないですね!
土台!
これみてまず思ったのは、あー殴って外れちゃったから小鬼ちゃんがぶら下がったのか!
ストーリー性あってやばいな。。でしたw
頭蓋骨にもちゃんと穴が開いてます



くみ上げて4面から
こいつは本当、塗分けた甲斐があったなぁと、しみじみ。
感無量なんです、本当

今回はベース塗料のみですので今後、シェイド(汚し)レイヤー(ハイライト)をいれる作業が残ってますが、シェイドは6体まとめてやってしまった方が楽なので次の子に移りたいと思います
特筆すべきは、筆でインターロン1026の0でほぼ塗ってます。1本の筆でここまで塗分けできるんです。しかも340円だったのでお得
リタッチするようで0/1を使いましたがそれくらい。もっと細いのは今後レイヤーで使い層だけど

でも今は、本当に楽しい3次元塗り絵をやれて大大大満足!!
これは皆さんにもおすすめしたいw


では、次の子に行ってきます。
ガングラスとコレラスのようです。混ぜて、目をつむってカードを2枚引くという原始的な方法で今回も次も選んでるのは内緒w

では!コロナに気を付けつつ、皆さんで落ち着いて過ごしましょう~








0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...