プライバシーポリシー

2023年1月27日金曜日

Ostレイアウト製作56 下地スプレーの違いと良さそうな物を

さて。今回はちょっと短め。

筆塗りする時の下地スプレーの違いについての自分の感覚的な違いについて。



以前に塗ったベンチですが、こちらを3種類のサーフェイサーで塗って、筆塗りの具合がどうなのかを見てみました。



左から

シタデルカラー Chaos Black

MR.Hobby 水性サフ 1000

MR.Hobby 水性サフ 500


ランナーの切れ端にも塗ってシタデルカラーを筆塗り。

スプレー塗るのが楽なのはChaos Black

やっぱり多少の厚塗りが問題なかったり、点で吹けるのは助かる。

1000に関してはきめ細やかさは良いのだけど二度吹きしないとちょっと心もとないかも?と思いつつ。

500は使いやすそうな感じでした。


実際に使っていた色を筆塗りした感じは、Chaos  Black500は食いつきが良くてノリがいい。1000はちょっとツルッとしてるかも。綺麗で良いのですけどね。シタデルスプレーは高いからMR.Hobbyがメインになるかな。



ついでにNの大きさの物も塗ってみました。

これまたちっちゃい。。

こちらは少量の入荷だったので塗り終えたらどこかに流そうかな。笑



さて。前回の広葉樹の作成ですが、葉っぱが少しスケールに対して大きいかな?と思っていたのが、ヨドバシでGREEN STUFFに出会いました。これは使えるのか?

まだ開けてないけど、2本目の街路樹でちょいとチャレンジしてみよう。

上手くいくならこっちのがポイントも付くし助かるか??




後は、この頃はシスターを塗るのにハマっていた時期。

というか、ツアーが多くて東京にいなくてホテルで夜な夜な作業していたんだろうな。


では。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...