プライバシーポリシー

2021年3月3日水曜日

着弾報告! Roco74497 IC2020restaurant他

新年初めての投稿になります、、苦笑

明けましておめでとうございます。


いや、本当。新年早々から仕事がなぜか忙しくて買うものは発注したものの届かずの状況でした。

徹夜の現場も多く、そして体力の回復もやっぱりコロナで暇になってから落ちてるなぁと感じています。


そんなことはさておき。

とりあえず、トラッキングの方を。





11日の分が15日に追い抜かれた形でした。




基本ストラクチャーメインの購入でした。1個、大きいのはまあ、、、後ほど


小さい方から開けましょう!


小物が詰め込まれてますw




ざっと並べてみました。

購入品一覧!


Roco 76414         Swing roof wagon, DB Schenker, period VI

Roco 74497         Double deck dining coach, type BR "IC2020", epoch VI

Artitec 387.451  Bahnladegut: Stückgut mit Karren

Preiser 17200     Park benches. 24 pieces. Kit

Kibri 38654         Büromöbel

Viessmann 5211 Digital Decoder with 8 Outputs

Viessmann 4500 Shape main signal, single-leaf ** special series *

Games Workshop 66-09 Citadel Color Painting Handle



続けて大きい方も開梱していきます。




こちらも小物多めの内容になっています。


中身はこんな感じです。



Faller 180614         Flower and cheese stand

Faller 232336        Butchery/bakery, Era III

Preiser 17005         Luggage

Preiser 10416         Railway personnel DB

Auhagen 41199      8 benches

Viessmann 5547   Universal Tasten-Stellpult

Viessmann 5066   Zündmodul für Gaslaternen

Viessmann 5067   Leuchtstoffröhren-Simulator

Viessmann 8999   Gesamtkatalog 2019/2020/2021

Weinert 0001          General catalog Weinert H0 edition 2014 and news sheets 2015 to 2020

Weinert 74004        Flexgleis Holzschwelle mit Innendetaillierung



中身につきまして。


IC2020は待望のrestaurantがやっと来ました。これであとはABをゆっくり揃えていくだけかな。Re460も追加で1両買いたいところですが、様子見です。

Swing roof wagonは構造が気になって1両だけ購入。今後、DB  Schenkerで増やしていくかは考え中です。




Artitecは荷車と荷物になります。

相変わらずの安定感で素晴らしい。細かいものを予約かけているので入荷したらその時に貨車、客車を一緒に買っていく予定です。




Preiserのベンチ24個セットとbaggesのセットは駅舎の装飾用に購入しました。

これで小さい方の装飾は完成出来るかな?追加できる構造に出来れば本当は楽なのですが、、




Kibriのオフィスセットは駅事務所用に購入です。こっちは塗り直して配置の予定。

ただ、フュギュアがないのでしばらくは伽藍堂のオフィスになるかな、、




Auhagenの塗装済みベンチ8個セットになります。

ホームにそのままポンと置けるかなと思って購入。質感を合わせてみてですが、このままいけそうな感じがしますので早く置いてみたい、、!




Fallerのストラクチャーは駅舎の中にお花屋さんでも仕込もうかと思い購入を。

チーズの方は、路上にでも置こう。駅前広場がそこまで広くないのが難点ではあるけど、ワンポイントに。




Weinertのフレキレールを買ってみました!

Code75なので普通には走らせられないけども。確かに精巧。

これを使って物を置くだけのミニジオラマとか作ってみるのがいいなぁと




Vissemannの今回購入した物!

腕木信号機、信号機のLEDDecoder、ガスランタン、蛍光灯のちらつきを再現してくれるユニット、あとはLED ONOFF switchです。これで、各所の電飾が点灯できるようになるので早めに仕込みたいところ。

まずは仮でテストしてみてからかな。

あと、腕木信号機は今後の為もあって1個先行投入です。これから増やしていく予定





今回購入したフュギュア。駅員さんですね。

本当は運転士のセットも買ったのだけど、入っていなかった。。。

最近小物は入れ忘れ率が高いかなと思いつつ、コロナ下で大変だろうしとまあ、連絡せず。

そんな時もあるさと。


あとは、ROCO、Weinert、Vissemannのカタログを購入、おまけでBRAWA、Auhagenの新製品のリーフレットも付いてたので嬉しい限り。




あと、シタデルのペインティングハンドルも購入。左の黒いものが今回買った新型のハンドルになります。

軽いので取り回しもいいのですし、裏返して塗るのもスリムなので良さそうですが、形が変わりすぎていて慣れるのに時間かかりそうです。

買えるうちに、旧型5ケ、新型5ケほど買い足しておこうと思います。

Games Workshopはどうなるかわからないですし。



とりあえず、ざっくりとご紹介。

材料が揃ってきたので、また駅舎の制作を進めていこうと思います。

まずは電飾を仕込むのと、駅舎の内装を。

その次に、ホームの細かい装飾と、外壁の最終工事、他のストラクチャーを組み立ていく感じになりそうです。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...