プライバシーポリシー

2019年5月7日火曜日

駅下酒場の作り込み構想

今後、まず作り込んでいくことになる駅下酒場について妄想をもとい構想をw
いや、そもそもストラクチャーの素組すらしたことない人間がいきなり全てを1からスクラッチするのは可能なのでしょうかねぇ。まあ、やりますけどね
どのようにしたいのか書いて実際にどういう風に変わって行ったか記録しておくのが大事かなと思うので


まず、床面。
これは2mmのシナベニヤの木目をみてこれがいいなぁと思ったものを1枚購入してきました
ここに、世界堂で見つけたWood Stain を塗り2ないし3mm幅に切断してフローリング敷きに。濃いめのほとんど黒に近い感じにすることで使い込まれてる感が出れば

店内壁面
スタイロの下半分には2mm程度のスタイロにレンガを彫ったものを貼り付け。
そこより上は、スタイロに直接ジェッソを塗り黄ばんだ感じに汚し
レンガは赤茶にするか、黒ないし灰で悩み中

店前側
上から下までアクリル板で窓。窓枠は2mm角棒で大きめの格子。アーチ部はプラ板から切り出し。
ドアは両開きで、真鍮線で稼働確保
窓枠格子は濃い緑。

天井
吊り照明を何箇所か。いい感じのものを捜索中
天井は煤汚れ

家具
バーカウンター
スタイロで土台を作って天板に、フローリングのあまり材を使う
スタイロはジェッソ塗って少し汚し

キッチン
何か良さそうなものをリペイントする

テーブル、椅子等
奥壁側にベンチを流してテーブルを何箇所か
中央の柱とか、側面の壁近くは大樽を置いてテーブル代わりにしてスタンディング

小物
ビアジョッキ、空ビン

店の外
5mmスタイロでレンガ彫りしたものを貼り付け
装飾で各所に色々つける
柱部分に、街灯設置。Aモジュールだけで5箇所


暫定でこのような方向性で考えてます
色々、作りこむには大変そうですが頑張っていけたらなぁと思ってます


さて、今後はまずスタイロの切り出しとフィギュアと小物の購入でしょうか。
写真は鴨川シーワールドでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...