プライバシーポリシー

2020年8月14日金曜日

着弾報告! 車番違いVectronと待っていたぞ、Sommerfeldt!

ついこの間、着弾報告を上げましたが。。。

あれは先月なのでw


今回の着弾のトラッキング。



通常、ですかね?

Sommerfeldtの架線等の取り寄せで発送までに3週間くらいかかっていました。



梱包の様子






箱イン箱では無かったけど問題ないですね。

架線が底に入っててその上に梱包材あったのには驚いたけど苦笑


購入品

Suede No11 Smork generator

ROCO 76436 T2000. 2

ROCO  73954 Rh1293

Sommerfelde 

158 1

126 8

319 8

166 2

151 2

177 2

147 3



seutheNo.11S3/6用のスモークジェネレーターです。

これで、あの子も煙を出して走れますね(^^)



ROCO 76436 Articulated  Pocket wagon  of the  AAE



こちらは増備分です。これで都合3輌。せめて5輌位まで増やしておきたい所。

箱も5輌入りのが来るので尚更。



ROCO73954 Öbb Rh1293 vectron



車番違いでの導入です。今回も入ってましたねvectron苦笑

まあ、そろそろ今年の導入は終わる予定ですから。LSMから出ない限り。急な収入がない限り



sommerfeldt


こちらは一つ一つ見て行った方が良いのかな。


158


こちらは、治具になります。

線路から適切な架線柱の受けの高さや、直線時、曲線時の架線柱の設置位置などが分かります。

背景の線路はディスプレイ用に今作っているもの。

これは追って別記事にまとめます


126 2


中型のマスト型の架線柱。4本入り

こちらに色々ハンダ付けをして組み上げる形になります。


319 8


通常の本線用架線柱。1本入り

エッジもシャープで見ているだけでニヤニヤしてます。危ない人。


166 2


これ架線の名称がわからない、、、

セット!


151 2


架線受け 10個入


177 2


架線 0.4mm/0.5mm×340mm


147 3


架線 0.7mm×360mm


このような内容物の着弾物でした。

架線は今後頑張ってやっていきたいと思うので少しずつ購入。


まずは直線、次に曲線、そしてポイント群と細かい周辺施設の3段階経て勉強してみようと思っています。

架線張りは細かく記録残していこうと思ってます。


もう一つ、エルマートレインで購入したものがあるのでそっちも次の着弾とともに紹介出来たら、、、先に紹介できるかな?

頑張ろう


では!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...