プライバシーポリシー

2020年8月8日土曜日

Vectron パーツ取付1 RFO、IAE、OL

やー、梅雨は明けるのか、開けないで秋雨前線くるのか。まあ、晴れてなにより

暇なので、だらだらして作業やらないのですよ。仕事がある方が毎日キチッと時間決めてやるのですが


そんなこんなで、パーツ取り付けのお話。


とりあえず、Nochの整備台出して三輌積み上げて笑

一つずつ見ていきましょう


RFO こと、Rail Force One

まあ、自分が勝手にそう呼んでいるだけですが


パーツ取り付け前の状態



いや、撮った角度が悪いのは承知!

でも伝わるイケメン具合!

TRAXXだとこの表情にはならないだろうからvectronにしたのは塗装込みなのか?と勘ぐりたくなる。


さて、パーツをサクサク取り付けましょう。



車体前面の手すり、ワイパー、ワイパーと手すりの間の小さいパーツを取り付け、側面前方の手摺りも取り付けます


実はrocovectronはここ(車体側方最前部の手摺)が一番スカスカで取れ易い。

このパーツだけは要接着剤です。




車体底部もサクサクと取り付けます。

取説見ていればなんとなくわかりますが時期によって入ってるパーツが書いてなかったり、入ってないパーツが書いてあったり。

まあ、そこはいつもの海外型です笑



一台目終わり。

なんとなく全景をば。



次は、I am European

スッキリとした白に、鮮やかなブルーのライン。DB cargo所属機ですが標準塗装とは一線を画します。

こちらは、i amシリーズの先駆けで都合三輌が塗装変更。その中の362号機です。

ちなみに他のは、360364号機ですね。



I amシリーズは白基調でほかに2種。そしてこの間4車種目となるbackboneが出ました。こちらはガラリと変わって黒基調。


LSMも出しますがbackboneはどこが出すかな。


さあて、このパーツ。どっかで見たことあるんだよなぁ。どこだっけなぁと。



うんうん唸ってTwitterに。Nardiさんから教えてもらい、記憶も甦りました。タウルスに付いてたやつだ。

vectronにも付くようになったんですね。


取説には書いてないのです。

こちらも、わかれば早い。細かいパーツも多いですが

ささっと取り付けました


各部のアップ写真をば。




白車体は引き締まって見えていいですね〜


最後は、OFFLOADになります。


こちらは、TX logistics所属機になるのかな。新品なのに汚れてる異色のvectron


rocoのすごいのは、ワイパーと、手摺りの間の小さいパーツ取り付ける所、ちゃんと黄色に塗り分けられてるんですよね

ちょいと感動。


OFFLOADの取説。

これには、タウルスで付いてたパーツも書いてある。

何がどう違うんだろうか?

発売時期で考えるとOFFLOAD3台の中では一番早い。けど、遅かったI am Europeanには書いてない。発表した時期とかなのかな?

あとは、微妙に違う値段か?



そんな事考えながら取り付け。


これ、手摺りの色が赤では無く、黒か銀のが表情引き締まりそう。時間があったらやろうと思います。


最後に3台並べて。







毎回、郵送の中にvectronが居るような気がするのはきっと気のせい。

今年はもう来るな?来るね。笑


沼は深い。けど、ある程度まで浸かれば落ち着くのも事実。

今後は貨車を増やそう。


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...