プライバシーポリシー

2019年9月14日土曜日

レイアウト作成25 内壁塗装1

さて、今回も軽めの記事になります。

ちょっと仕事が立て込んでいてなかなか、作業が進まない日々です。
まあ、仕方ない。ゆっくりと前進です。10月入ればおやすみあるのでそこまでは頑張ります


この間、彫りましたレンガ壁を内壁パーツに合わせて切り出します



さて、この写真なんてことは無いように切り出しました。という風ですが一回やらかしております。
奥の分のレンガ壁の高さに合わせて何も考えずに1回目は切り出したんです。
26mmの高さ。でも



そう。向こうは直角ですがこちらはアーチ分があるので少し長いのですよ
本当は28mmの高さに。そうして四苦八苦の切り出しになりました

ちなみに、店の中の柱用のパーツはまずは必要な分の縦横を取った長方形に切り出してから1つずつ足に当てて裏からラインをけがいて切り出ししてます。
1個ずつ微妙に違いますからね。

そしてレンガ壁恒例のGESSOを塗ります。




そして、とりあえず1色目を乗せ始めたところ。
基本、2色で数カ所だけアクセントでこげ茶入れるようなつもりでいます。


目地埋めにこの間思いついた方法をやるかどうかを未だに悩んでいます。やるとしたらかなり大掛かりなのでさらなる工期の延長が予想されるので苦笑
まあ、ここまできたらとことん。とも思うのですが。

内壁、窓、電飾まで出来上がればかなり進んだ気がするのですよね。
頑張ろう。



さて、もう一件。
ここのところ、各社の新製品発表がありましたね。
いくつか、心動かされるものはありつつも確定被弾になりそうなのはTRIXS3/6と、ROCOEP16機関車周りかな。

現在の予約品への購入に集中できそうでよかった。
予約品も落ち着いてきたら、次はESUROCOWishlistを攻略ですかね。
それが落ち着いたら貨車、客車かな。

まあ、ゆるりと行きましょう。大丈夫
気になったのを上げておきます








では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...