プライバシーポリシー

2019年6月23日日曜日

着弾報告 ROCO73912、ROCO73954 その他細かい資材

仕事と、プライベートで色々ありまして心が折れていました
今も立ち直れたわけでは全然ないのですが

やりたいこともやらなくてはいけないことも、諸々込み込みでやって、前向いて頑張りたいと思うので。
こちらもゆるりと再開です


さて、だいぶ前の着弾ですが、Vectronをまた増備いたしました笑

まずはトラッキングから。
今回もかなり早く通過してきましたね。川崎東さんで色々バタバタしていたようですけど問題ありません



梱包は持続可能梱包でしたがしっかりと隙間なく入っていました。


今回導入したVectronは、Qebb、オーストリア国鉄仕様と、CD、チェコ国鉄仕様の赤青コンビです!
双方ともに気になっていました。CDNardiさんの動画で気になり運転会で北斗さんのを拝見して買おう、と心に決めましたw


こうなると、客車や貨車もですが、予算がw

CDQebbも客車が綺麗でいいですよねぇ


さて、小物類になります
Vollmer 45246  Casks Load
Busch.  7782. Beer tent furniture and grill
Busch.  7783. Beer mugs
Preiser. 10646. Mother cooking Kichen Furniture
Preiser  14084 Seated workers
Preiser. 17105. Beer barrels  Beer crates with bottles kit
Woodland Scenics. WJP5655.  Entry lamp
Woodland Scenics. WJP5659.  Entry lamp


駅下酒場に使えそうな小物や照明を集めてみました
ベンチと机に関してはこれを参考に自分で量産してみようかなと思います
ビアマグとかもしっかりできていて感動ですね

あとは、店内に使う照明です。
HOスケールとNスケールの両方を買ってみましたが、なんだかやはりNスケールのが店内とかの照明には向いていますね
HOだと大きすぎてしまう印象です


そんな、購入品たちでした
そろそろCDRJも入荷ですので。楽しみです

あと、道路に使用したいレンガが決まりました
これを塗装して使えたらいいなぁと思いつつ、予約


では

2 件のコメント:

  1. 精神的にやられると何もやる気が起きなくなりますよね、少しでも趣味でストレスを発散出来る事を願ってます!
    TaurusもそうでしたがVectronもデザインも色彩も豊かで牽かせる車両がなくても機関車がずらっと並んでるだけでも楽しいですね。
    つい気に入ったデザインは購入してしまう沼にハマってしまいます。
    しかもÖBBとČDの組み合わせが良いですね!私の大好物な国と色の組み合わせです。
    そしてまもなくÖBB RJとČD RJの競演も見れるんですね!楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. Nardiさま

      ありがとうございます!
      もともと自分が原因で起こしてしまったことでひと月ほどぐったりしていました
      その間も皆様のブログやツイートで心をつないで戻ってこれたのは良かったです

      色々全力で仕事もプライベートも取り戻しつつ、趣味はまったりと楽しんでいこうと思います

      Vectronは本当にいろんなデザインが次から次に登場してきりがない沼ですが、次回購入は8月くらいかな?と思いつつです

      オーストリアもチェコも鮮烈な塗装が大好きです!
      客車も今後そろえていけたらなぁと思います。

      RJha制御客車が7月に回りそうなのでもう少しかかりそうですが楽しみですね!
      揃ったらカシワギカフェ等行ってみたいです

      削除

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...