プライバシーポリシー

2020年3月14日土曜日

エルマートレイン東京店へ!

いやまさかの雪ですね。
そんな中、コロナで急にお休みになりましたのでエルマートレインさんに行ってきました。



もう一月もしないうちに桜並木も綺麗に咲いていい感じになりそうです。

あ、そうそう。今日から九段下が東西線と半蔵門、新宿線の間の乗り換え改札が無くなっててびっくりしました
とても便利になりましたね。
うちからだと九段下は乗り換えの拠点でもありますし今後もちょこちょこ伺えればいい。

店内の写真撮っていいかわからず、撮っていませんので
エルマートレインさんのツイートを拝借


品揃えは、ROCOMärklinTRIXBRAWAESUPICOを始め大手各社やLSMACMEElectronもありました。
ストラクチャーはFallerVollmer中心にBoschNochは小物がメイン
所々にPreiserのフュギュアがいてショーケース覗いてても楽しい

基本的には機関車が多い印象で、ROCOMärklinTRIXPICOの車両セットやスターターセットが目につきました。
まだ、箱から出ていない車両も多く、下の方に積まれている物は言えば見せていただけるので声かけるといいかも。

個人的にはROCO1116のワーグナー仕様、IC2000K.Bay.Sts.B客車系が気になりました

レイアウトですがお店の広さ的に少し厳しそうで
HOなら、L字でR1R2カーブで複線でどうにか取れたらいいなぁって感じですね。
おいおい人の流れとか商品の入荷が落ち着いたら期待してしまうけど。
DCCなら折り返しでもいいかなとも思うので、頭端駅にリバースで戻ってくるだけ。でも楽しそうなのですが
Nも、となるとなかなか

でも、出来たら誰かしら走らせに行きそうな気もするので緩く期待ですね


ミニチュアワンダーランド15周年の本が置いてあって眺めれたり、ソファーもあるので足を休めたりもできるので居心地は良い空間です

現在は現金のみでそのうちクレジットも対応するとのこと。
なにより、23日までポイント2倍付くみたいなので興味ある方は軍資金持って行ってみてください〜

あと、ネットで予約した商品も東京店で受け取りができるそうなので、発注の際に書く、今、予約してる物はメールで送れば対応して頂けるようです。
なんか、こういうのって店頭で受け取ると楽しさ倍増する感じがするので嬉しい。


今後のラインナップがどうなるかはわかりませんが。
個人的には、客車や貨車を置いていただけたらなぁと。機関車だけだと物足りなくなると思うので
でも、お金が有れば端から端まで!って言いたくなる感じでした!
やっぱりネットの画像ではなくて物を見て買えるのは素晴らしい。
そんな頻繁には買いに行けないと思うけど、定期的に行って何か買いたいと思います

あと、店内の写真撮影OKになったらちょっと嬉しかったり…?
Twitterとかで流せば誰かしらに被弾しそう…(おい)

では!



エルマートレイン東京店

エルマーさんのホームページより

定休日はしばらくは火、水、木。来週の火曜(2020.3.17)は臨時で開いてるみたいですが

2 件のコメント:

  1. 店内撮影OKみたいやでーー!

    返信削除
    返信
    1. お!そうみたいだね!

      今度行ったときに撮影してくる!w
      掘り出し物とか被弾しそうなのもあったからお届けするよ

      削除

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...