プライバシーポリシー

2019年12月15日日曜日

緊急入線 エルマートレインとモデルバーン芦屋

出張中のお休みにふらっとエルマーさんとモデルバーンさんに遊びに行ってきました
お買い物はしないしDTBもしないと決めていたんですよ。
ホテル出る時に固く。

梅田にいたのでまずはさくっと、エルマーさんへ



以前も来ていたので迷うことなく到着です
なかでは、レールバスの試運転してたりFallerのカーシステム見せてもらったり、とても勉強になりました
そして、ショーケースがやばかった
Vectronをはじめ、買いたかったけど売り切れたやつ!とかあ、この新製品出たのかとか
やっぱり実店舗で物をみて比べて買えるというのは何にも変えがたい価値があります

音楽家タウルスもあって心が。IC2000の前の制御客車とかもあってびっくりw
宝くじ当たったら棚ごと買うレベルでしたね。うん


まあ、心に決めていたんでね。なにも買わずに店を出たのですよ。
うん、えらい

お茶でも飲もうかなぁと、トートバック見たら紙袋がw
購入しました
しかも集電良さそうなのを何両か出して頂き比べて良い物を購入
ありがたやありがたや


梅田に戻って、今度は阪急に乗ります
実は阪急、京阪、好きなんです。あんまり来れないけど。関東だと今は相鉄。最近の京急もかな?
自分のなかで共通している項目があるのですよ〜


乗った時は気にしてなかったですが、8000のトップナンバーでしたw

さて、モデルバーンさんに到着。
こちらも慣れているので芦屋川から10分かかりません


流石に、ね。さっき買ってしまったのでフラフラと1時間と少し店内を回って、未来の購入リストを作り退店へと足を運んでる時に

被弾しました。いや、最初ちらっと見たときこれDTBすると思ってスルーしたんですが帰りがけに目に入ってしまった

まあ、仕方ないですねw


ちなみにモデルバーンさんの一階にあるおすすめパン屋さん
PANYA ASHIYA
食パンが本当に旨いです。東京は二子玉ライズの地下一階かな?たしか。
ご興味あればぜひ


芦屋川でワッフル買って、小腹を満たして梅田へ戻りました〜


購入品のご紹介といきましょう
今回は全てFleischmannです!もうないというのはDTBしますね

エルマーさんにて
481873
K.Bay.Sts.Bのタンク機関車です
この間購入したROCOの子の相方に、と。こんな小さいけど重さはしっかりあるので牽引力に期待


モデルバーンさんにて

568004
K.P.E.Vの荷物車ですね
扉も開くのがいい!


568604
3等客車です


プロイセンは本当、客車がいい仕事してます
スタイルがいい。いずれは寝台とか急客とかも欲しいけれども




まあ、予算内に収まったので問題なしにしましょう。
1ネレトーがまた上がりましたがw

最後に。
自分は外国、特にLippeさんから購入してますがもちろんその方が安いし気軽なのですよね。
結局、ネットで買って郵送で届くという面では

ただ、実店舗に行って買える。というのは本当に大事だと思います
気軽に色々話して聞いて世界が広がるし、やっぱり実物みたら欲しくなるしそのために頑張って稼ごうって思う
ネットの画像見るよりも、実物で見比べるのが一番感性に響きますから

なので、今後も大阪出張でお休みある時は2店舗に寄って何かしら買おうと思います
お金を使う、というのがいちばんの支援になると思いますので


あと、ショーケースみて迷って買った車両は大事にする、絶対そうだと思う


ま、それだけです。
来週頭に、東京帰るので、着弾物…1234…7件くらい?あ、Hattonsはまだ出荷というか購入できてないからな
受け取ってブログ書きまーす
レイアウトも進めなきゃですね!


では

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...