プライバシーポリシー

2019年2月10日日曜日

ROCO Z21 着弾!

去年の1214日、DCCを始めるに当たってコントローラーをどうするべきかを悩んでおりました。

そもそも、ACなのかDCなのかも。



とりあえず、PECOのフレキを使ってジオラマとか作りたい!(ここで各社の道床付き線路とかでなくまずフレキ、というのがわからない笑)

という方針が自分の中で決定し、ではDCだなと。まあ、あんまりDCCに関しては関係ないのですが、ね



ECoSか、Z21か、はたまた違う何かか。ACからは外れたのでメルクリンシステムは選択肢から外れましたが

最終的に、色々なブログやサイト、ツイッターなどでスマホやタブレットで操作できて簡単そうという安易な考えでZ21を導入しよう!となりました



まずは、トラッキングから

ギリギリ、昨年末に到着しました!まあ、仕事で結果開けたのは年明けてからなのですが


Z21 トラッキング

箱はつぶれも目立たずいい感じ
カタログも頼んだので結構大きめの箱でした




ついでに頼んだ、ROCOTRIXPECOFALLERのカタログも一緒に。

カタログは時間泥棒でしたね。みてるだけで楽しいですし!






年内、年始と忙しくここまで開けてあとはカタログ読んでいただけでしたね(;^_^A
今後のブログはしばらく過去の着弾物や工作まわりですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ostレイアウト製作61 本駅舎の電飾チェックと設置

今回は仕込みました電飾がちゃんと点くかの確認をしてベースに取り付けます。 やっぱり、電飾がつくだけでガラッと印象が変わるので驚きです。 Woodlands の電飾を天井に仕込みまして 1 階と 2 階を明るく。明るさをコントローラーの方で調光出来るのが楽ですね。 1 階のアップ写...